術後4年です

・何も起きていない
半年ごとのフォローアップでX線とCTを交互に撮るのがお決まりになっている。
開胸術後疼痛症候群と呼ばれるんだろうなという症状はつねにあるが、そういうものだと思っている。

ブログを更新していない間COVID-19が世間を騒がせるようになった。ワクチンはモデルナ製のを2回済ませた。2回めは一時体温が39度まで上がったが、一日と経たずにおさまった。
がん患者、がんの既往のある者とワクチンについては一応American Cancer Society等のウェブサイトを参照した。

・病気以外
仕事では病前より希望していた部署異動を果たし、より英語が必要になったためそっち系の勉強をしている。最近じわじわと知名度を上げているかもしれないVersantをときどき受けているが、目標の70が遠すぎて半ば難民化している。

FF14は一昨年に絶アレキサンダーをクリアしトリプルレジェンド達成。暁月ではジョブチェンジをする可能性が高まってきている。少なくとも上位二割に入るくらいにはなるといいかなと高望みだけしている。
祖堅氏のことはちょっと驚いた。マイディーさんもそうだが部位、病期が異なるので何も言うことはできない。

Twitterも始めてはいるものの知り合いとコミュニティ外でつながるのが苦手で、情報を収集する用途でのみ使っている状態である。